忍者ブログ
Keep On Rockin'
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、突然亭主が実家から一時帰宅した。
で、玄関にあるでかいスニーカーを見て誰が来ているか察した。
亭主はそのまま仕事に行っちゃったので、お泊り男子と顔を合わせることはなかった。
ワタシもジム行っちゃったから、男子がいつ帰っていったのか知らない。

午後、ジムから帰ってくると娘は不在で亭主は帰宅していた。
チャンス!
娘の部屋から卒業アルバムを出してくる。

「ほれほれ、この男子だよ。」

前回泊りに来た時も顔を合わすことがなかった亭主にアルバムを見せる。
もはや半泣き状態。
娘を持つ父親の胸中、お察しします。。。

夜、息子(高1)に聞いてみた。
「今時こんな友人関係ありっすか?」って。

「なくはないだろうけど、ちょっと考えられない。」だとさ。

亭主もワタシも息子の意見がしごくマトモだと思った。

「孫の顔は早く見たいけどねえ・・・」というワタシに、「心配しないでいいよ、ボクにもまだソレ程のお付き合いじゃないけど相手はいるから。」と、深読みしたらキリが無いような発言を浴びせて息子は友達の家に泊まりに行きました。

ぬ?
友達の家?
『トモダチ』って言葉につい敏感になっちゃうじゃん。。。

PR
長女には高校時代からの仲良しグループがいて、旅行に行ったり飲みに行ったりしている。
メンバーの誕生日前には密かに集まって手作りメッセージボードを作ったりもしている。
カードじゃなくてボード。
写真やなんやかんやを切ったり貼ったり案外おおがかりな物を作成している。

そんなワケで........................

昨夜ボード作りに一人泊まりに来たのが先日も泊まりに来た男子。
その時はもう一人女子も一緒だったが今度は一対一だぞ。

あくまでも「友達」だそうですが、今時はそーいうのも有りなのか???

雨で超寒いし、亭主の蒲団を貸してやった。
オヤジ臭くて済まん、>お泊り男子くん。

去年、今年と「孫が生まれま~す!」とかいう年賀状が友達から届くんだけど、実はワタシも孫が欲しい。
そーいう問題か?
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro