忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 40 ]  [ 39 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24 ]  [ 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日 長女、高校の卒業式。
予報じゃ暖かくなるというハナシだったのに、式場の体育館はどん冷え、たまらず式の途中でトイレ行っちゃったもんね。
しかし今の女子高校生って一応制服は着ているが、見てくれはどっかのお水系ざんす。卒業式ってことで通常より化粧にリキ入ってるし、男子もピアスし~の頭はスーパーサイヤ人だし~の、いやはや。。。
ま、そーいう我が娘も目の周りパンダ状態だったワケで、母さん何と言ったらいいのかわかんないよ、よよよ。
それでも式が終わって鼻水すすりながら涙拭き拭き退場してゆく卒業生、結構可愛いもんだとよく見てみたら、泣いているのは男子ばっかりじゃ~~~~ん!!
娘は友達とケタケタ笑いながら母の姿に気付かず通り過ぎて行きました、その時直感した、「こいつ、きっと今夜はマトモな時間に帰って来ないな」と。
案の定「よるごはん、いらなーい!」というメールを寄越し、帰ってきたのは日付変更線の前だったらしい。らしい......というのは、あたしゃ眠くて疲れて先に寝入ってしまったからです。

振り返ってみるだに自分が高校を卒業したのは27年前、穏やかな校風の良いガッコでありました。
アタシもバリバリにパーマかけて、あの年に流行した麻のスーツ着て、ハイヒール履いて卒業式に行ったっけ............って、そりゃ高校生のカッコじゃないだろ!と思われるでしょうが、これは標準だった。
懐かしいなあ、卒業アルバムでも見てみよう、あとで。

卒業アルバムと言えば、長女の卒業アルバムを見せてもらった。
実はアタシは長女が親に内緒で2年前に付き合っていた男子の名前を知っている。別に男女交際についてうるさい事は言わないんだけど、照れくさいのか長女の方からは何も聞かされていなかった。
で、ず~~~~~~~~っとどんな男子だったのか興味があったので、しっかりチェックした。
「ほぇー、こーゆータイプが好みだったのかぁ」なんてな。
そして昨日は実物もチェックしてきた、うしし。

...............................しかし、あたしゃ何のために卒業式行ってきたんだろう?
今日になってあらためて文章にしてみると全く目的が判らないのでありました。
PR
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro