忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツジムに通いだして3年、いや、そろそろ4年?
子供のころから運動嫌いだった自分としてはビックリなくらい続いている。
というのもエアロビクスが面白くて、「お、案外運動神経よかったんじゃん!」な自分に気づいたから。
仕事の合間に通った3年目、さぞかしナイスバデになったろうと思いきや、実はエアロ/有酸素運動だけでは痩せたりしないという結論に辿り着く。他人の目から見て、だめだめゆるゆるな身体が多少引き締まったという程度らしい。
「腹筋を鍛えるとエアロで体がぶれない」とは以前から聞いていたけど、ストイックに筋トレする気になれず、マシーンルームには目もくれなかった。でもなあ、ちょっくらやってみんべと筋トレ始めたのが丁度1年前。
こんにゃくみたいな筋肉が少しずつ硬くなりだすと確かに動きのキレが良くなって、さらにエアロが楽しくなるワケで。それでも体重や体脂肪は少し減った程度だったり。。。これにはちょいションボリ。。。

が、体組成が計れる体重計に乗ってみたら、思わず良い結果が出た。
基礎代謝量とか内臓脂肪とかばっちぐー、あともうちょっとでさらにぐーな状態。
筋肉の量も平均ゾーンのギリギリ上限、これもあともうちょっとで多い方に入る。
うーむ、1年頑張っただけの結果は出たなあ、腹筋まず縦割れしたし。
細くなるのもええけど、やっぱり健康な体のほうがええなあ。
体脂肪をあと1%落とせば文句なし、とトレーナーさんからアドバイスを受け、さらに頑張ってみようと思う。

そうそう、食事とアルコールの制限はしてまてん。これを制限するとたちまちストレスになる。
多少、炭水化物の取りすぎに気をつけて、タンパク質を多く取るように心掛けている。
なんつったって運動のあとのビールはんまいもんね!
PR
差し入れのおやつが職場に沢山ある。
アイスにケーキにおまんじゅうに羊羹に煎餅に餅........
10時と3時にたっぷり食べてもお昼ご飯と夜ご飯がちゃんと食べられる。

このままだと将来介護を受ける身になった場合、迷惑をかけることになりそである。
なんとかしなくちゃ。
なんとかなるのか?

ジム通い。
雨や突風に煽られようとなんのその、さっさと仕事を終えてまっしぐら。2時間たっぷり汗かいて、家に帰ったらバタンきゅぅ~。そして朝はぱっちり覚醒する、素晴らしい。
今日は朝一番であまり行きたくないところへシゴトに行くので本来ならば気が重たいところなれど、ステップ踏み踏み足取り軽く行けそうだったり。
今週末はまたどっぷりジム通いを予定しているので今からわくわくざます。

昨日今日とジム通い、エアロビクス沢山やってきた。
試験前は行きたい気持ちを堪えに堪えて自粛、2月に入ってからは仕事で行かれず、ようやっと此処へきてクリスマス以来の参加だ。
自粛中にだぶついた身体で最後まで動ける?
インストさんに「バテても見ないフリしてね。」とか最初から泣きを入れておいた。途中、インストさんがツカツカと近寄ってきて「はい腹筋つかって!」と注意して下さいまして、こりゃわざわざ有難いお言葉頂戴したものよと感激したけど、後から考えればド下手糞で見るに耐えられず苛々して注意せずにいられなかったのだろう。
こうして下手成りに、バテバテなりに、それでも久しぶりに動ける喜びに胸打ち震わせて土曜は連続3本いけた、上出来上出来。そして日曜、ふくらはぎ筋肉痛。でもエアロ1本行っちゃったもんね。

実は試験勉強をしなくなってからというもの、時間に余裕が出来た。ならば家の片付けでもすりゃいいんだが、それは出来ない。仕事終わったらとっとと帰って夕食の支度して、それからエアロ行こうかと考え中。ただし夕食作りながら晩酌しなければの話。玄関開けたら1分で缶ビールの毎日を改善できるのか?

いまさらながらテレビの影響は大きい、納豆が売り切れだ。
ホントにダイエット効果があるのか?眉唾物ではあるけど、よしんば痩せずとも納豆なら手軽な値段だし毎日食べたからといって身体に害があるものでもない、ってところで買っていく人が多いのだろう。
かく言う自分も実践中だし。
そりゃ簡単に痩せられれば文句ない、血管年齢も若返るという情報だった。ここ数日で身体がどう反応してるかと言うと.............お通じが良いですなぁ。もともと便秘はしてないけど、毎朝快腸。こりゃええ。

写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro