忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジムで暴れてきましたエアロ2本、ああすっきり!
冷蔵庫直行でビールごきゅごきゅやってると同僚からメールが。
「介護福祉士、合格通知が届きましたー!」とな。

え、アタシんとこ、未だ結果も何も届いてないじゃん。
まさか.....................................
それとも週明け月曜に届くってか?
げ、それまでお預けかよぅ~~~~~~)))))

で、ちょと検索してみたらネットで合格者の発表やってるんですね、模範解答も出てら。
アタマくらくら心臓バクバクしながら自分の受験番号探しましたよ。
あ、あったあった、合格です。
でもホント?
目の間違いじゃないですか?
息子にも見てもらった、間違いないらしい。
モニタの前で二人、ぱちぱちぱちっとな。

良かった、ちょうど名刺が無くなるところだったので、今度は『介護福祉士』って入れて印刷してもらおっと。名刺が無くなった時点で転職って手もあるな、げししししし。
PR
そろそろもう一人登録ヘルパーさんを増やしたいなあ、募集かけてくれないかなあ。

って考えてたら、募集する前にアクセスが来た。
ヘルパー1級と介護福祉士の資格あり~の、実務7年~の、そりゃアタシより全然経歴が立派な方じゃないですか!これでいつでも安心して辞められる、うしし。。。

ってか、「あんたもう要らないよ」って、お払い箱か?
70代認知症の女性。

「生理なので今日はお風呂入りませんから。」

横でご主人、「とっくに上がってるだろ。」と。

笑いたいのに笑えない、こりゃ拷問だ。
昨夜は風呂に入る余力無しの爆睡。
今日から中坊の息子は給食無しの短縮授業ってことで、長女の分と合わせて昼ご飯を置いていかないとならん、あー、めんどくさ。給食ってほんっと偉大だ。
春休み、夏休み、冬休みは職業婦人にとって最も憂鬱な時期なのであーる。
冷たくなってはいなかったが手に青アザこさえてへべれけになっていた。
「飲んでないよ~♪」と、そりゃもうご機嫌。
お酒本体は冷蔵庫の上にあったけど、昨日見たときと位置が違う~~~~~!どうやら椅子を引きずって取ったらしい、アザもその時作ったにちがいない。家族の部屋もお酒を探して物色した形跡あり。こりゃかなわんわと昨日は訪問回数増やして安否確認したよ、よよよ。勿論、お酒も冷蔵庫から別の場所に隠した、でも飲みたい人は何をしでかすやら判ったもんじゃない。夕方訪問した時はさすがに探すのを諦めたのか、素面で仏壇相手に喋ってた、とりあえず「ほ。」
そりゃ一晩一人で寂しいし、うるさい家族がいなけりゃ飲んじゃうわな......

自分もきっと将来は同じように飲んでるかもしれない、今から禁酒するか、上手に隠す場所を考えるか、明日はどっちだ?
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro