忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81 ]  [ 80 ]  [ 79 ]  [ 78 ]  [ 77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日午後、ジルが入院していることなどすっかり忘れて探しに出たジャックは財布を何処かに落として帰ってきたらしい。
肝心の本人は出かけたことも財布がないことも全く記憶にない。
じゃ、なんでジャックが一人で外出したことが判ったかというと、ジルの掛かりつけのA病院まで行き、「うちの女房、来てませんかね?」と尋ねたところにたまたま入院前に予約を入れていたジルがキャンセルの電話を入れたから。
「奥様は入院中ですよ」と病院スタッフから聞いて無事帰宅したジャックの姿を自宅前の農家のおじさんが目撃している。
その後、仕事中に立ち寄った亭主に「財布が無い」と訴えたので、亭主が家捜ししたのだが財布は見つからなかった。
もしかしたら大事にしまいすぎて何処にしまったかを忘れたんじゃないかと思うが。。。

財布の中にはおよそ15万円入っていた。

ジャックは孫や私たちが時々誰か判らなくなるけど、「世話になって済まないねえ、持っていきなさい」と一万円を差し出すのが常だった。
ジャックのプライドのため一度受け取って、あとでこっそり財布に戻しておくのだが、こんなことになるなら受け取ったまま預かっておきゃよかった。今日、ジャックは一日財布を捜して過ごすのかもしれない。
PR
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro