忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81 ]  [ 80 ]  [ 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャック、昨日午前中一人でジルの入院している病院まで外出。

やっとジルが入院していることを認識したのか、部屋まで自力で行ったとのこと。勿論、通りすがりの人たちに尋ねまくってやっとこ到達したらしいが。

ただ、面会は午後3時からということ、午前中はヘルパーさんが来るということ、弁当が届くということをすっかり忘れているワケで、それでもなんとか無事に昼の弁当が届くまでに自宅に帰ったんだが弁当を食べたあとでまたほか弁を買いに出てしまった。

どうやらジルは土曜に退院できそうなんだが、それまでにジャックがまた一人で外に出てしまいそうで事故が心配。こまめに電話しよう。

悲観主義の亭主は「相当ボケやがった。お袋が退院してきたって元のレベルには戻らないな。」とほぼお手上げ状態。

そうかねぇ、一日経てばジルが入院・手術した事を忘れるだろうし一ヶ月も経てばすっかり日常に戻るんじゃないかと思うけどねぇ。ジルが家にいれば一人で外出することもまず無いし。現実にジャックは生活全てにおいてまだ自立しているし、暴力等の問題行動も出ていないため在宅生活に無理はない......とワタシが言うと、

「お袋が帰ってきたら暴力ふるうかもしれないぞ、お袋は親父のボケをさらりと受け流せないから。」と返す亭主の言葉に確かにそれも有りだなと思う。とりあえずショートステイ利用の準備を進めていこうと考えているが、きっとジルに阻止されるんだろうなあ。やっとこジャックがデイサービスお試しに出たのに「施設が不潔」だのなんだの難癖つけて辞めさせちゃったし。そして最後はどうにもならない状態になってぐずぐず泣き言いうのが目に見ている。
PR
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro