忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 126 ]  [ 125 ]  [ 124 ]  [ 123 ]  [ 122 ]  [ 121 ]  [ 120 ]  [ 119 ]  [ 118 ]  [ 117 ]  [ 116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリス&ボリス、日曜に退院しちゃいました。
まず午前中にドリス、そして午後にボリスを迎えに行ったです。
荷物をまとめ、担当医から退院後の指示を頂き、同室の皆さんにご挨拶、なんだか刑期を終えて出所するような。。。
こうしてドリスはさくさくと自宅に戻り、ぼちぼちと自分で荷物を片付け始めました。
二人で簡単な昼食を食べてワタシだけボリスの病院へ。

なんだか急激に入院ボケが進行したボリス、必死の思いで荷物を片付けて「さあ、帰りのタクシーを呼ぶぞ!」という段階で、匂う、臭いじゃん。
下痢してチビッたな。
大腸癌手術以降、下痢しやすくなっております。
汚れた猿股履き替えさせたはいいが、タクシーの中でまたやっちまったら最悪だわな..............看護師さんに紙パンツを頼んでみた。
すると「これしか無いんですけどぉぉぉ~~~。」と持ってきてくれたのは、ピンクの尿取りパット、女性用。
この際贅沢言ってられん、ありがたく頂戴いたしました、本人もそれが何だか判ってないし。

思わぬアクシデントに見舞われながらボリスを連れてタクシーで実家へ辿り着く寸前、ボリスの病院から電話が。

「お薬、お渡しするのを忘れていました、取りに来てください。」

ななな、なんですとっ!!!
しかしここで怒っても仕様がないのでボリスを家に入れ、汚れた猿股やらなんやら一切合財洗濯機に放り込み、ハイターに浸けてから電車で取りに行きましたよ。
「あ、どーも済みません。」程度の謝罪だったので、ナースステーションの壁に「ばかっ!」って書いてきてやりました。(嘘)

その帰り道にボリスの紙パンツと食材のまとめ買いをして、実家に辿り着いたのが5時近かったでしょうか。
も、倒れそうだったけど洗濯物を干してシャワー入って発泡酒1缶ごきゅっと飲んで、ようやく人心地がつきました。
朝5時起きして自分の家の用事を済ませてから出かけたのでくたくたっす。


「なんで介護職なんかに就いてまったかなあ」と実は毎日自問自答しています。
なんでなのか判らないが、とりあえずやってて役に立ったなあと思ったこの日。
でもやっぱりシゴトで他人様の世話をしているほうがナンボか楽と結論致しました。
今日もこれからお見舞いのお返しを手配して、休日出勤行ってきます~。

PR
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro