忍者ブログ
Keep On Rockin'
[ 124 ]  [ 123 ]  [ 122 ]  [ 121 ]  [ 120 ]  [ 119 ]  [ 118 ]  [ 117 ]  [ 116 ]  [ 115 ]  [ 113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実母ドリス、心臓弁膜症につき大動脈弁置換手術にて入院ちぅ。
実父ボリス、両目白内障手術にて入院ちぅ。

今更ながら心臓弁膜症について詳しくなりました。
そして悪いこたー言わない、太ってて良いことはありません適度に脂肪を減らしましょう!
ドリスは弁膜症の手術と同時に冠動脈のバイパス手術も受けました。
その際、足やら胸やらの血管を文字通り切った貼ったで使用したのですが、なにせ私の記憶にある限り昔からドリスは正真正銘肥満体。
手術自体は特に異常がなかったけど使用する血管に脂肪が付着していたため、それを取り除くのに手間取ったという執刀医の説明でした。
なので予定より1時間オーバー、輸血も必要に迫られて行ったとのこと。
その後の回復は順調...........なんだけど、血流を良くするための薬(ワーファリン)が効きすぎて、まだ病院に足留めくらってます。

で、ドリス留守の間はワタシがボリスに飯を運んだり、買い物をして、生活の援助をしていました。
こなたの場合はいわゆるフツーの白内障なので、ドリスが入院してるならいっそこちらも入院・手術して頂こうと遠方に住む兄が後から手配したワケです。
ただ、二人とも全く違う病院なので、今日はドリスの病院、明日はボリスの病院と激しく見舞移動しており、忙しいったらありゃしない。
この週末は兄が上京して選手交代してくれましたが。

今、嫌ぁ~な予感がしてます、ひょっとすると次の週末辺りに二人して退院するんでないかい?
自宅に戻れるのは良いことです。
でもさ、ドリスもボリスもすっかり病院ボケしちゃってます。
ボリスは看護師さんに「家内です。」とワタシを紹介するし、ドリスは同じことを何回も話すし、まぁ入院前のMRIでは二人とも『年相応の脳』ということで認認介護にはならないと思いますが。
退院してから通常の生活が営めるようになるまで暫く手が掛りそうなのは間違いなす。

8月末からこんな調子でメガ忙しい。
今日、ドリスの入院が延期になった件について担当医から携帯に連絡が2度もあったのだけど、出られまてんでした。
こんな時でも、いやさこんな時だからこそジム行って筋トレしてダンス&ダンスしてたのさ~。
(ごめんねせんせい、いそがしいのになんども)
てなワケで思いっきり放電してきたので、また明日からシゴトと看護、励みます。

どうでもいい事なんですけど今日のエアロのBGMったら Let's do the time warp again~♪ 
(ロッキー・ホラー・ショー中の名曲)
エアロの振り付け無視して踊ろうかと思った、Time warp。

PR
写独楽
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) K.O.R All Rights Reserved.
Template By Kentaro